化学系研究者の新米ママ日記

某メーカーで化学系研究者をする、とある新米ママの日記です。

上質な音楽のみを聴く

 昨日!16週経過。5ヶ月に入って、いわゆる安定期を迎えたわけですが。

いますでに赤ちゃんの海馬が発達し始めているそうな!

海馬とは聴覚や記憶をつかさどる脳の一部分です。

 

ということもあり!

昔からわりとそうなのですが、耳から入ってくる音楽はとてもとても大切にしています。今は自分だけでなく赤ちゃんも聴いているので余計にこだわって。。。

 

最近はこだわってこれらをよく聴きます。

赤ちゃんにも、素敵な音楽に囲まれて、私のようにNO MUSIC NO LIFEな人生を送って欲しいなあ😌

 

 악동뮤지션(楽童ミュージシャン)

本当に綺麗。オススメな曲はこちらです。오랜날 오랜밤(長い日 長い夜)。

兄弟のデュオ。お兄ちゃんが曲をすべて作っていて、2人で歌うんだけど声が本当に綺麗。メロディーや世界観も最高。


AKMU - '오랜 날 오랜 밤 (LAST GOODBYE)' M/V

 

IU

いわずもがな。私がとてもとてもずーっと大好きなアーティストです。

音楽の幅もあり、言葉もとても綺麗。年下なのに本当に素晴らしい曲を持つ、本当に素晴らしい感性を持つシンガーソングライターです。

彼女が話すときの言葉も素敵。すべて好き。(顔も好き←)


[MV] IU(아이유) _ Through the Night(밤편지)


[MV] IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON)

 

IU アイユー - Palette (Vol.4) CD+Photobook+Photocard+Folded Poster [韓国盤]

IU アイユー - Palette (Vol.4) CD+Photobook+Photocard+Folded Poster [韓国盤]

 

 

Nulbarich

曲の雰囲気とメロディーラインと声と演奏と、すべてが満点。

ライヴで聴くとより素晴らしいです。踊っちゃう。"上質"という言葉がとても似合う。


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video)


Nulbarich - It's Who We Are (Official Music Video) [Radio Edit]

 

Guess Who?

Guess Who?

 

 Riddim Saunter

大学生のときに出会って、それからすぐに解散してしまった、私的伝説バンド。

聴いた瞬間に惚れました。地元から飛行機に乗って中野サンプラザに解散ライヴに行ったなあ・・・

サウンドが許せないくらいに良い。


Sweet & Still


Riddim saunter - Dear joyce

 

Days Lead(ジャケットのみ)-日々は僕らの前を歩いている -

Days Lead(ジャケットのみ)-日々は僕らの前を歩いている -

 

 

・・・??これが胎教か??