化学系研究者の新米ママ日記

某メーカーで化学系研究者をする、とある新米ママの日記です。

戌の日、安産祈願へ行ってきました!

5ヶ月入って初めの戌の日。

飛行機に乗って地元に帰省し、水天宮に安産祈願にいってきました!

旦那さんと一緒に帰省、両親・祖母と合流してお参りへ。

 

祈祷料5000円。

お祓い?していただき、なんか気持ちがシャキっとした!

実際に生まれてきてくれるまで、常に不安ですが、なんとなく大丈夫な気がしました^^

昔からのこういう儀式みたいなものは、やっぱり節目としてやったほうが良いですね。

不安だけど信じて頑張るぞ!という気持ちに、改めてなれました。

 

桜も満開で、公園でお花見しながら美味しいお寿司を食べて幸せでした*

これからも赤ちゃんに会えるまでまたがんばろう〜〜〜

 

f:id:mia_mm88:20180406235452j:plain