化学系研究者の新米ママ日記

某メーカーで化学系研究者をする、とある新米ママの日記です。

【妊娠初期】食べづわりと肌荒れTT

気づいたら前の記事から1ヶ月経っていた!!😅マメじゃなくてすんません。。。笑

 

 

つわりがひどく悩んでいたところ、そのつわりが逆に食べると楽になることがわかり...

そこから始まりました!

食べづわり😂

これに加えて便秘。。。

ただでさえ運動できないのに、どんどん身体が重くなる😱

つらかったーーーーー!!!

 

気にしすぎると余計に調子は悪くなるばかりで良くなかった!

 

病院で下剤をもらったりとかしてなんとか乗り越えました。。。

 

これに加えて、妊娠が発覚するちょっと前から異変があった肌荒れ。

これも酷くなる😵

これまでどういう状態でも一瞬で肌がピカピカになるSK-Ⅱでもまったく意味がない。。。

 

ということで、妊娠初期に私を悩ませたのは食べづわりと肌荒れでしたTT

肌荒れなんてこれまでほとんどなったことなかったから、気にしすぎて毎日マスク外せなかった。。。😢

 

この頃、はやく運動したい〜〜〜!身体重い〜〜〜!が口癖でした。

ただ太ったみたいな感じで、なんとなく普段履いている服も窮屈に感じたりして、ほんとうに憂鬱でした・・・

でも、しょうがない!今だけ!って割り切って気にしすぎないことも大事ですねっ😋

今ならそう思える!